ユニペックは課題解決のための

「気付き」と「きっかけ」の”場”をご提供します。

企業・団体様の課題解決の “場” を提供する事業戦略サポート企業です。

 

「自分たちの会社・仕事に、どんな課題があるのか?」
「自分たちの会社・仕事を、どう変えていきたいのか?」
「会社・自分の将来はどうあるべきなのか?」
「そのために、何をするべきなのか?」

などを、コンサルタントが定めてもしかたありません。

社員・スタッフがどれだけ熱く語れて、
それらを自分達でまとめて、自分達で答えを出し、みんなで合意形成をする。

そして、みんなでゴールに向かって進んでいくことが、社内の活性化に繋がります。

ユニペックは、
「課題解決ワークショップ企画運営」「出張ファシリテーター」
「業務委託によるプロジェクト企画調整」「セミナー・コーチング」で、
企業・団体様に課題解決のための「気付き」と「きっかけ」の “場” をご提供します。

 

サービスのご案内

 課題解決ワークショップ企画運営

「問題意識の共有」「進むべき方向性(ビジョン)の設定」「解決策の創出」「部門間の合意形成」「自分たちの会社・仕事をどう変えて行きたいのか」などのテーマで、参加メンバーが互いの職責・役割・肩書きから離れて、自由対等に、しかも主体的に意見を出し、考える場を提供します。

詳しくはこちらから>>

 

 出張ファシリテーター

ワークショップは、大掛かりなものだけではありません。普段の会議もワークショップ形式で行ったほうがいい会議があります。例えば、仕組みづくり会議やコンセプトメイキング会議など、何かの検討やアイデア出し会議には、意見やアイデアを沢山出して、それらの共有し、合意形成が必要です。このような会議には会議ファシリテーターが必要です。お客様の立場にありながらも中立な立場で第三者の視点を持っているからこそ。出張ファシリテーターは、円滑なコミュニケーションをご提供できます。

詳しくはこちらから>>

 

 プロジェクトマネージャー代行

人員・人材が不足しているお客さまに代わって、社内活動の仕組みづくりや新事業プロジェクト、新商品開発プロジェクトなどの企画・立ち上げから実施までお客さまのスタッフとしてプロジェクトマネジメントを行います。

詳しくはこちらから>>

 

 

 アウトソーシング

従業員やパートを雇う程の業務ではない業務やスキルが必要な業務、プロジェクトとして推進する業務など企業・団体様が本業に集中できるよう、御社に代わって業務を行います。

詳しくはこちらから>>

 

 計画業務の進め方診断

停滞している計画・業務の進め方や、実施体制の問題を抽出し課題化し、計画・業務の進め方診断は、 「計画・仕組み・マネジメント・コミュニケーション」 の視点から、進め方の問題を抽出し課題化します。

詳しくはこちらから>>